[orca-users:08063] 台風と電子カルテ

皆様、こんばんは。

先日の台風14号ですが、テレビを見ておりましたら、
どこかの村の国保診療所で、浸水で電子カルテが
機能しなくなり、混乱に陥ったと院長先生が話して
いました。

1m50cm以上の浸水を想定していなかったと仰
っしゃっておりましたが、それ位の浸水なら紙の
カルテも水浸しで読めなくなるのではなかろうかと
思います。

滅多にないこととは申しながら、まさかの浸水に
備えた電子カルテのバックアップが必要なので
しょうか。

廣田康晃@兵庫県明石市、広田歯科クリニック