[orca-users:08046] カルテの表紙

ORCAではデフォルトでA4表紙です。
当院はB5を使用しており、フレームにあわせて印刷するのもありますが
自作してみました。
windows XP, ファイルメーカー5.5環境下で病名、保険、公費を
SQLでORCAから持ってきて、
いくつか処理して印刷するスクリプトです。
解説をpowerpointで作りました。
http://www.ogaki-tv.ne.jp/~superdrk/ORCA/ORCAhyoshi.ppt
さらに禁断の処置から病名を求めるスクリプトもおいてあります。

**有賀先生のファイルメーカーとORCAのページを参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
http://med.wind.ne.jp/ariga/orca_page.html

医療法人緑会市川外科
河合正巳