[orca-users:08037] 報告◆日医標準レセプトソフト対応検証済みプリンタ

さて、日医標準レセプトソフト(以下、日レセ)の業務に適合する、
プリンタ(レーザプリンタ)の検証が完了しましたので、ご報告いたします。

■機種
    ブラザー工業株式会社:   HL-6050DN、HL-5070DN
    株式会社リコー:         NX86S、NX96e、NX860e

■検証方法
(1) 10枚や、100枚程度のレセプト出力試験では実際の運用に
    耐えるかどうか定かではありません。そこで、1,000人分の
    診療行為入りダミー患者を用意し、1,000枚のレセプトを
    一括印刷を行い、印刷開始から終了までの時間を計測し、かつ、
    一枚も抜けがないことを確認します。
(2) 窓口業務の流れとして内容入力後、処方箋・領収書が発行される
    までの時間を計測しました。

■リソース
    詳細レポートは下記を参照してください。
    http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/hard/index.rhtml

■機種検証追加の方法
    今回、2社、5機種をご報告しました。
    機種の追加をご希望の方はOSCまでお問い合わせください。
    プリンタメーカのご協力がいただけたものから、順次検証を
    行い結果を公開します。

ORCA Support Center(OSC)
http://www.orca.med.or.jp/
http://www.jma-receipt.jp/
T: 03-5319-4665 D-FAX: 020-4623-1358
一般事業所およびエンドユーザ: 03-5319-4605