[orca-users:08036] Re: 同時算定不可について

高橋@宮城です。
小泉先生、重ねてありがとうございます。

> これは患者さんごとに設定しなくてはなりません。設定する患者さんを呼び出し
> て、その患者さんのすべての病名の「特定疾患療養指導料/老人慢性疾患生活指
> 導料」を削除すると、単に特定疾患療養指導料と特定疾患処方管理加算がその患
> 者さんで算定されないだけです。難病外来指導管理料との関係はありません。面
> 倒ですが、当院ではこのようにしています。

わかりました。ありがとうございました。

しかし、レセコンをなおせと言う前に、県ごとの不一致を無くしてもらいたいものです。

たかはし内科クリニック
高橋 昌宏 Takahashi Masahiro