[orca-users:08025] 同時算定不可について

高橋@宮城です。

先日宮城県社保より指摘を受けました。
難病外来指導管理料と特定疾患処方管理加算を、これまでは手作業で特処の方を消していたのですが、
うっかり同時算定してしまいました。

それに対し、同時算定しないように、レセコンのプログラムを改正してほしい旨の書面が届きました。
ORCAでは、どこかの設定で、これらの同時算定をしなくなるようにできるのでしょうか?
あるいはなにか訳があっての仕様なのでしょうか?
ご存じの方、御教授願います。

たかはし内科クリニック
高橋 昌宏 Takahashi Masahiro