[orca-users:08009] Re: 遂に、ORCAに一本化(とsargeのapcupsdの件)

八木@です

河合正巳 <SuperDrk@xxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> enpowerfailに電源が落ちてから自動シャットダウンが作動するまでの時間が定
> 義されていますので(つたない英語力で)5秒のデフォルトにしました。
> /etc/init.d/genpower restart
> で無事、自動シャットダウンが作動するようになりました。
> 停電が5秒以内ならシャットダウンしません。

/etc/apcupsd/apcupsd.conf
を読み直しました>>>TIMEOUT **の単位は秒ですね!!

TIMEOUT 1としておけば、停電が1分以内なら
シャットダウンしないと思っていたのですが、
1秒に設定していたようです・・・・60に訂正せねば。

しかし、他の設定が優先されているのでしょうね。
今も、コンセントを抜きましたが、すぐにはシャットダウン
しません。

                   八木高秀