To: <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Tuesday, August 02, 2005 3:06 PM
Subject: [orca-users:08001] Re: プレビューから訂正モードへ。荒業。

----- Original Message ----- From: "Shigeru Takase" <aej01147@xxxxxxxxx>
To: "ORCA" <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Tuesday, August 02, 2005 10:03 AM
Subject: [orca-users:08000] プレビューから訂正モードへ。荒業。

関係者の方ご苦労様です。

長年ORCAを使用していて非常に不便だと思っていたのは、
(XC01)プレビュー選択画面、でレセプトを点検しながら、
直ぐに訂正モードに入れない事が不満でした。
最近まで別の画面に切り替えてglclientをもう一枚立ち上げて
使用していましたが、その煩雑さのため最低限しか訂正せず、
紙レセプトに書き込み訂正する事がもっぱらでした。

以前は大画面にORCAを二枚立ち上げていたのですが、
マウスの動きで操作がしずらく直ぐに戻しました。

いずれ、プレビュー選択画面から、
(K02)診療行為入力ー診療行為入力
(C02)病名登録ー登録
上記に簡単操作で移行できるものと思っていましたが、
なかなかそうはなりませんね。

そんな事を考えていた時にCPU自動切替器なるものが目に入り、
ctrlキ−を2回押すだけで、XC01画面からK02画面に
移行できました。
種明かしは、ORCAクライアントを2台接続しただけです。
もちろんORCA+WINDOWS上のORCAでもOKですね。

これで電子フロッピー化がしやすくなりました。

品川区医師会
* 高瀬 茂 *