[orca-users:07984] Re: 特定疾患療養指導料算定の件

こんにちは、江崎先生、八木@大阪です。

On Sat, 16 Jul 2005 14:17:44 +0900
江崎修市 <jrgff342@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 私の所は耳鼻咽喉科で特定疾患療養指導料の算定はありませんが、
>  初診料の算定がされていない為、特定疾患療養指導料の算定が
>  行われていると思いますが・・・。
>   (初診から1ヶ月以上経過した時点で算定可では?)

僕の書き方が拙かったのですが、既にORCAで非特定疾患で
登録し請求している人に、新規に特定疾患を追加登録した
時の日付が、特定疾患療養指導料算定の初診日にあたるのか、
先の、非特定疾患の初診日を指導の初診日とするのか?
ということです。

現状のORCAのプログラムでは、後者になっているのです。

うっ〜〜〜んややこしい書き方で申し訳ありません。

> 〒836-0837
> 福岡県大牟田市谷町2番1
>  Tel:050-1502-7749
>  Fax:0944-55-6777
>  Mail:jrgff342@xxxxxxxxx
>     江崎修市

                   八木高秀