[orca-users:07982] Re: 特定疾患療養指導料算定の件

黒岩@高知です。

>登録して、診療内容を入力しようとすると、その特定疾患の
>初診日当日に、特定疾患療養指導料が自動で算定されます。
>
>1)保険的には、これでいいのでしょうか?

多分ダメだと思います。

>2)これはORCAの仕様で、こういう症例では、診療内容入力後
>  特定疾患の病名を登録せねばならないのでしょうか?

診療内容入力後、「登録」しまして発生した「特定疾患療養指導料」の左側にあ
る◎をクリックしますと算定されなくなります。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////