[orca-users:07971] Re: 瘭疽という漢字

 河合正巳です。

皆様のお知恵、ありがたく存じます。
ひょう疽の疽の字はATOKでも間違いなく出ます。
JIS  6154でも出せます。
でも自分の出したいのは
「ひょう」
の方です。
やまいだれに票という字です。
このメールはunicodeで送るので対応したメーラーの方は
瘭疽
でwindowsで表示可能と存じます。
ためしにwoody, Mozillaで
googleで
ひょう疽 unicode
で検索すると、表示されますが
微妙に手書きフォントみたいに見えます。
これをORCAやgeditにペーストすると、
哀という字に化けてしまいます。
藤井様のJIS方式ででも
瘭という字をご教授いただければ幸いです。

503-0976岐阜県大垣市南若森町328  電話0584-75-5078、医療法人緑会市川外
科