[orca-users:07948] 月の途中で保険の変更のあった患者さんで

黒岩@高知です。

月の途中で国保から社保に変わった患者さんです。患者登録で保険の種類などを
変更し、診療行為は変更のあった方(この場合は社保)で登録しました。

つまり途中までは国保で登録し、変更後は社保で登録してあります。

こうすればOKだと思っていましたが、データチェックすると「保険の適用が切
れている期間があります(診療会計:国保 幼児通院)」となります。

当該患者さんについて診療行為画面で「訂正」をして「登録」しましたが、デー
タチェックでは、やはり「保険の適用が切れている期間があります(診療会計:
国保 幼児通院)」となってしまいます。

たしか診療行為画面で当該保険で登録しておけば、国保、社保両方をプリントア
ウトするということだったと思います。当方はレセ電提出なので確認できません。
社保のみは紙で提出などしなければいけなかったのでしょうか。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////