[orca-users:07931] Re: Sarg-ORCA KDE で Atokx を使用するには?

黒岩@高知です。

>ディスプレイマネージャからの内部挙動が少々複雑なので混乱されているよう
>に見えますね。

はい、確かに混乱しています。

>1人だけしか使っていないのであれば、次のようにすれば「Debian」セッショ
>ンでKDEのほうが起動するようになると思います。
># update-alternatives --config x-session-manager
>(KDEを選ぶ)

こうして、gdm セッションを「デフォルトのシステムセッション」を選ぶと KDE
が起動するようになりました(GNOME を KDE より後でインストールしています)。

その後に

>複数人で使い分けたいということであれば、language-envで作った
>~/.xsessionの頭に # $WINDOW_MANAGER という行があるでしょうから、この
>#を外し、
>KDEなら:
>WINDOW_MANAGER=startkde

と記述したら KDE で Atokx が使えるようになりました。分かったような分から
ないような気持ちですが、何とかうまくできているようです。

有り難うございました。

あ、そうそう。KDE が起動した時に kterm も起動しないようにするにはどうす
ればいいでしょうか。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////