[orca-users:07875] Re: 日計表の未収分はどこに?

先日の投稿で、「知り合いにはORCAへの移行は勧められ
ない」と書いてしまいましたが、取り消させていただきます。
こちらの運用方法が悪いだけなのに、ORCA開発の皆様には
大変申し訳ないことを言ったと思います。謹んでお詫び申し
上げます。

ここ数日、ORCA導入後初めて事務員と日計表のことでいろ
いろと相談しています。国保と社保を区別しないシンプルな
日計表を夕5時と終了時の2回印刷することで、以前使って
いたレセコンと同等のことが出来そうという考えにいたりました。
まだはじめたばかりで、続けているうちになにか問題点が
見つかるかもしれませんが、どうにかいけそうです。

日計表、領収書の不具合など、運用する方の理解が不足
しているだけで、ORCAそのものはりっぱな完成品だと
つくづく思いました。

知り合いにもORCA移行をどんどん勧めたいと思います。

黒田建彰