[orca-users:07867] Re: 日計表の未収分はどこに?

黒岩@高知です。

>窓口に関してはレジを使っていませんので
>黒岩先生とは逆に全てORCAに入力してます

なるほど〜。しかし、事務用品とか電池の類など、現金払いのものはどうしてま
す?。日計表というより現金出納表という方がいいでしょうか。

>ORCAの収納と一日の窓口での現金のやりとりをあわせて仕事を
>終わっています

ここで計算し直しているのですか。

レセコンに限らず、ワープロでも携帯でもちょっとした工具でも、出来るだけ機
能は少なくした方が使いやすいと思っているものでして。

ORCAも電子カルテも、もっと機能を少なくした方が使いやすいしバグも少なっ
かたのではないかと考えています。(せっかく多機能なレセコンを苦労して作っ
てくださったOSCさん、すみません)。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////