[orca-users:07866] Re: 日計表の未収分はどこに?

高垣@和歌山県です

当院の場合

社保と国保は日計では分けていません
月計で別集計となります

Ver2.4では
各種帳票のなかの30月次統計 基本台帳
を使っています
月次統計と月末になれば1ヶ月かんの日報の一覧がでます

税理士にはこれで計算してくださいと依頼しております

法人の定期的な税務署の監査でもそれで問題はありませんでした

窓口に関してはレジを使っていませんので
黒岩先生とは逆に全てORCAに入力してます

自費は自費のコードで入力
未収金も入金日にORCAで入力

ORCAの収納と一日の窓口での現金のやりとりをあわせて仕事を
終わっています

一応使用している事例として報告です

高垣元秀
〒649−0422
有田市糸我町西88−4
高垣医院