[orca-users:07812] Re: ORCA+ドルフィン

黒岩@高知です。

古いネタです。4月の吉富さんの書き込み[orca-users:07658]に次のようにあり
ます。

>吉冨です。
>
>かなり古いネタですが、Dolphinをホームページからダウンロードしたものは
>診療行為がORCA側に戻りません。これはバグなのか仕様なのかは
>分かりませんが、Dolphinのjarパッケージ内のスキーマ(claim.vm
>mml2.3.vm)
>に encoding="UTF-8" と記述してあるのに実際にはEUCで送られている
>からORCA側に受け付けられません。ORCA側はしっかりとencodingタグを
>みてますので、スキーマを修正して encoding="EUC" としてあげれば診療行為が
> [...]

本日、久しぶりに Dolphin をつかってみました。Dolphin から CLAIM 送信しま
すと ORCA 側で「該当文字は長すぎるので、値を切ります」というメッセージが
出て診療行為が ORCA 側に戻りません。

この解決法が上記吉富さんの書き込みだと思いますが、claim.vmmml2.3.vm あり
か等がわからなくて encoding="EUC" と出来ません。具体的にどうすればよいか
教えて頂けないでしょうか。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////