[orca-users:07799] Re: Sargeに関する本

こんにちは、黒岩@高知です。

>この件ですが、最近のインストーラは問題無いと思うのですが、

先日、昨年9月4日にCD−Rに焼いた Sarge Installer を使ってインストー
ルしましたが問題なくインストール出来ました。途中でデスクトップ環境やQS
Lなど入れるものをクリックして選ぶ部分があります。

ここでデスクトップ環境のみチェックしてインストールしました。(すべてにチェッ
クすると文字化けするようです)終了後 X-windows は起動して gnome が表示さ
れましたが、jma-receipt がインストール出来ませんでした。

jma-receipt をインストールするには、やはり、postgresql まわりを止めない
といけないのでしょうか。

>「Debian GNU/Linux 徹底入門 sarge対応」 が出る
>のを期待しています。

僕も期待しています。

  ////// 高知市・矢野小児科 //////