[orca-users:07786] Re: 海洋堂のORCAフィギュア

八木@大阪です。

江崎修市 <jrgff342@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 朝にメールを見て、早速セブンイレブンに買いに行きましたが、
>  一軒目には何も付いてない物が売ってあり、二件目でようやく
>   海洋堂のオマケが付いているのを見つけました。

僕も、最初にかった所に、翌日行くと、もう既に1本も無くなって
いました。
車で、隣町まで買いに行きました。

>   3本買って帰りましたが、全てが“はずれ”でクマノミでした。
>  先程、2本買って来ましたが、どちらも“はずれ”マサバでした。
>   触診の感覚が・・・?
>  ORCAはどの様な感じなのでしょうか。

ヒラスズキ・マサバ・オオグソクとかは、まず小さいし袋の厚みがありません。

厚みは、クマノミとカニは同じくらいですが、オルカとウツボは
それより、やや厚く、どちらかといえば立方体のような感じでした。
1匹、ORCAを引き当てると、次は、ORCAと分からないにしても、
ORCAと違うことは分かります。
結局20本位買ってしまいました。
まぁ、ジュースの方は3人の子供にかかると、あっと言う間に無く
なりました。

1匹でも、当たればいいですね!!

僕も初日に買った数本は全敗しました。
まず、並んでる分で厚みがあって、大きいものを選ぶのが
コツですよ。

結局、全種集まってしまいましたが・・・・・・・・。

                   八木高秀