[orca-users:07771] Re: 時刻で締めのある日計表

いつもお世話になっております!!
石田@福山市医師会 医療情報室です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
長谷川様

お疲れ様です。

> [...]
> イメージは、下記の標準帳票に時刻の締めを入れています。
> http://www.orca.med.or.jp/receipt/tec/forms/sample/jma-std-fd500.pdf
> http://www.orca.med.or.jp/receipt/tec/forms/sample/jma-std-fd501.pdf
>
> よろしければ評価をお願いします。無料、無保証、無サポートですが
> 評価結果を戴ければ嬉しいです。
> http://www.sky.sh/orca/nikkei.htm
> −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

当方でも2施設上記のような利用を希望される医療機関様がありますので
利用させていただきたいと思います!!

> P.S.
> 以下、単なるボヤキです。深意は何もありません。
> 帳票に関して、医院様から「これまでのレセコンでできた。」
> とか言われ、できそうだとOKしてしまい、工数不足に陥っています。
> 先立つものも不足です。
> ORCAは、これまでのレセコンで出来なかったこと、追加費用の
> いることを、いくつも実現しており、この辺をアピール
> したいのですが、商売下手のためうまくできておりません。
> 予約機能など、最初医院様では使わなかった機能を、使い始めて
> もらうと嬉しいですね。業務改善になっているようです。

日医標準レセプトソフトは非常に今までのレセコンと違うところが多く、
デモを行うとかなりの確立で導入に前向きになっていただけますが、長谷
川さんが言われるように今までのレセコンで、できていたといわれると非
常に・・・となってしまいます。日計表や収納やcsvファイル作成機能
がもう少し簡素化されるともう少しよいと思います。結果的には新規にご
開業される若い先生方は、細かい数字までかなり気にされるようなので、
日計表や収納やcsvファイル作成機能が簡素化され、機能的になること
を希望します!!
自分達で結構いろんなものを作成しましたが、管理が面倒になっているの
で・・・

2005年4月29日 21:09:32
 社団法人 福山市医師会医療情報室
 福山市医師会総合健診センター 事業管理部 データ管理課
                ORCA事業部

 〒720-0032 広島県福山市三吉町南2−11−25
         TEL(084)928-0603 FAX(084)926-0573
 石田 英明(fma-ishida@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx)
      (hideman@xxxxxxxxxxxxxxxxxx)
      (hkrs@xxxxxxxxxxxxxxx)
      (ishida@xxxxxxxxxxxx)
 日医総研認定サポート事業所;4021040
  日医IT認定インストラクター(2002年8月認定)
  日医IT認定システム主任者 (2003年8月認定)
 日医総研ORCA普及アドバイザー
 福山市医師会URL http://www.fukuyama.hiroshima.med.or.jp
 しらぬい  URL http://www.shiranui.net/