[orca-users:07726] Re: 症状詳記の紙

こんにちは、江崎修市先生
小竹原@島根です
> 移転する場合は廃院して新規開業になり、この為に、医療機関コードは
>  当然変わると思います。
>  しかし、ORCAの医療機関IDは医療機関コードとは関係ないと思いますので
>   変更する必要は無いのではと思いますが。
私の勘違いで混乱してました。すみません。
サポセンに聞いてみました。
オルカ医療機関IDは、同一県なら変更無し
他県移転ならID変更してほしいとのことです。
その心は
稼働医療機関集計などに混乱生じない為でもあるそうです。
小竹原良雄
小竹原医院
〒6900882
島根県松江市大輪町396-1