[orca-users:07712] Re: 症状詳記の紙

山内先生、こんにちは。
小竹原@島根です
願わくばですが、確認試験の際にオルカ病名画面
でコメント欄より100文字くらいあれば充分ですが
症状詳記として記入していただき確認試験していた
だければ幸いです。
オルカの症状詳記としてコメント欄より記入の場合
大角200文字までなら可能です
25文字×8行構成でレセ摘要欄の幅で折り返します
そして、診療内容の最後に記載されます。
おそらく基金の場合全国統一ソフトと思います
のでこのコメント欄使用してもエラー表示が出ること
は無いと思ってます。別紙で症状詳記提出としても
オルカで症状詳記別紙作成した場合は、レセ電の中
に記載されたまま提出となります。
つまり画面審査の場合は同様な文言が画面にも出て
別紙も同じものを見る事になります。
保険者に印刷して提示する場合も同様となります。
そこでですが
別紙提出の場合
1.レセ摘要欄に同じ文言があっても(症状詳記など)
OKでしょうか?
2.それとも別紙の場合
症状詳記のたぐい例えば20文字以上は記載しては
ならない等の要請があるか否か知りたいのですが?
いかがでしょうか?
現状では、多くの場合別紙提出であってもそのまま
可となってます
小竹原良雄
小竹原医院
〒6900882