[orca-users:07679] Re: プログ ラム更新で失敗

黒田@世田谷です。
不具合が再現できました。
# apt-get --reinstall install jma-receipt
# /etc/init.d/jma-receipt start
としてからORCAを起動して、プログラム更新画面でF12更新を実行。
プログラム更新中にF1戻るを押して強制終了。
ORCAを終了して
# reboot
以上でほぼ同様の症状を再現できました。
データベースが破損したようです。
どこかのテーブルにプログラム更新のflagが立ったままになっているようです。
バックアップファイルからリストアして
# apt-get --reinstall install jma-receiptを実行、プログラム更新をすると修復できました。

黒田 道郎
医療法人社団 佑圭会 黒田医院 理事長(院長)