[orca-users:07675] Re: [ORCA-ANNOUNCE:00342]について

今村@福岡先生こんばんわ。黒岩@高知です。

> 通常、マスタ更新は主・従サーバーに反映され、プログラム更新は接続している
>サーバーにしか反映されないと解釈していました。

僕もこうだと思っていました。

> [00342]のお知らせは「dbredirectorを停止させて、云々」と指示が出ています。
>これをやらずにそのまま「プログラム更新」のボタンを押すと不具合が出るのでし
>ょうか?

「プログラム更新」が出来た経由から考えますと、今回の「マスタ更新」はデー
タ量が多くて「dbredirectorを停止させ」なければ時間がかかり過ぎるのではな
いでしょうか。

> 4月3日現在、パッチプログラム第15回が出てしまっているので、そのままプログ
>ラム更新してしまっていいものかどうか悩んでしまいます。

ぼくも未だやってません。今日、月次業務が終わりましたのでやってみます。dbredirector
を停止させると、開始するのをよく忘れてしまうのでイヤなのですが。

---
URL http://www5f.biglobe.ne.jp/~yano/ORCA/orca.htm

  ////// 高知市・矢野小児科 //////