[orca-users:07646] CUPSを使用しての印刷について

御世話になっております。
さくらい@古林クリニックです。

さて、早速ですが、皆様の中にCUPSを使用して印刷を行っておられる方はおられるでしょうか。
以前は"debianでCUPSとgimpprintを使おう"(http://www.bellbind.net/debian/cups-gimpprint.html)という詳しいサイトが有ったようですが、今は見当たりません。
現在、当医院では、HP製のcolor LASER 4650を使用しているのですが、
英数字は印刷できているのですが、日本語環境がうまく設定できていないのか、ちゃんと印刷できません。
それで、印刷できている方おられましたら注意点などをお教え願いますでしょうか。
よろしくお願いいたします。