[orca-users:07630] Re: 産婦人科での自費分類

瀬口@TSIさま

松崎@足立クリニックです。久しぶりに発言致します。

上野さんがお答えになってくれてますが、
次回バージョンで領収書が変わりそうです。
この件は以前から要望を出していたのですが.....ようやく変わりそうです。

ちなみに、当院では以前から使っているレセコンから入院分はだしていますので、
領収書はORCAから出していません。

産婦人科はどうしても混合診療となっていますので、
自費分の項目を入れてくださいという要望は、
他科の先生からすると、なかなか受け入れられないようです。(優先順位が低い)
(日本医師会は混合診療を認めてません。産婦人科の混合診療は、今問題の
混合診療とは少し次元が違う問題なのですが、産婦人科の常識は他科の先生
にとってはどうも非常識のようです。)

これまでも、いろいろと産婦人科には融通して頂いているのですが.....
今後、産婦人科の先生が多く参加され、意見を言って頂ければ
産婦人科にもさらに使い勝手の良いORCAになっていくと思います。

これからもよろしくお願い致します。

〒802-0042
福岡県北九州市小倉北区足立2-3-39
産科・婦人科・麻酔科  足立クリニック
          松  崎    徹
Tel : 093-922-2020  Fax : 093-921-2920
E-mail : nn9t-mtzk@xxxxxxxxxxxxxxx
HP : http://www.adachi-hosp.ne.jp