[orca-users:07564] Re: 改題: IT政策パッケージ2005

三輪谷@土浦です。
安部先生こんにちわ

僕もこれを見てびっくりしました。
本来なら厚労省でやることを
首相官邸ですから
そして厚労相は首相の言いなり

>  これが本当に2005年末までに本格的に開始されたら、
> 審査上、不条理な一律カットが多発し、現場は大混乱に
> 陥ることが目に見えています。
>  もともと今まで曖昧であった審査基準を使って、保険者が
> 一律にコンピュータでチェックするようになるのですから、
> ダメ出しの嵐になりそうですね。
>  少なくとも、医師会もその決定に発言権を保持できる、
> 電子レセプトのオープンなチェック審査アルゴリズムが
> できるまでは、こんなことはすべきではありませんね。
>

> # この国の医療情報政策の馬鹿さ加減がほとほと嫌に
> # なってきました…
> # 医者をやめて詩人になろうかなぁ…
先生良いな僕は残された道は
お笑い芸人かな
でも50でデビュウーじゃ

ヒロシです。
先日医師会で電子カルテの話をしたら
長老から「田シカルテ」てアメリカの2世か
といわれたとです。

ヒロシです。
先日医師会で医療IT化の話をしたら
長老から、それどうやったら儲かるの?
といわれたとです。

ヒロシです。
先日医師会でPC講習をやったら
長老から、こんなもんやよられんと
逆切れされたとです。

ヒロシです、ヒロシです、ヒロシです。

三輪谷 博史
山手医院