[orca-users:07545] オープンすべきポート

先日「ネットワーク」についてお尋ねした白井@小林医院.東京でございます。

その後,使用環境でのインストールを行なって作業を完了しました。
が,やはり「マスタ更新」はうまくいくのに「新着情報」は表示できません。

さらに色々調べると,我医院にはFW(ファイヤーウォール)がついておりまして,
患者さんのデータが外部に漏れないよう結構ガチガチの設定にしております。
ftp,smtpなどの必要最低限の通信ポートしか解放していないようで,
どうやらそれが悪さをしているようでした。
基本的なところを見逃しておりました。

そこでお尋ねしたいのは,
「新着情報」の為には何番の通信ポートを解放すればよろしいのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんか。

また今後のためにですが,みなさんはデータ外部流出のために
どれほどの策をとっておられますでしょうか。
うちの環境の参考にさせていただければとも思っております。

白井@小林医院.東京