[orca-users:07539] ORCA-KNOPPIXを作りなおしました。

こんにちは、八木@泉大津市です。

大阪ORCA-MLとORCA-USERSへのダブル・ポストです。
重複配信ご容赦ください。

日医総研さんで、デモ用サーバーの準備が着々と進んでいる・・・
とか、風の便りに聞いたものですから、僕もKNOPPIXのORCA
クライアントを最新版にしました(KNOPPIX3.7ベースのOKY223)。

今回は、下の画像のように、
http://www.ioctv.zaq.ne.jp/thyagi/orca2/tmp/oky223.html
メニューから、JMA-launchとGlclientを選べるようにしました。

CD1枚で収めねばならないので、今回もsambaやapacheは削り
ましたが、open officeは残しました。

KNOPPIX自体、現在、OSCのサーバーに置いてもらっている
OKY109がベースにしている3.4からかなり進化していますので、
もう少し動作検証してから、可能なら、このOKY233に置き換えて
もらおうと思っています。

それから、来月の24日の福島区の医師会主催のORCAの会までに
日医総研さんが、デモ用サーバーを公開してくそうなら、セッセと
コピーしますので、ご希望の方(20名様位)に貰っていただける
ように準備します。

何人位の方が来られるのでしょうか?>藤田先生
先着というのはマズイし、かといって抽選なんてエラそうなことは
できませんし、かといって50枚焼けと言われても困るしぃ・・・。
まぁ、適当に配ってください>藤田先生。

ちなみに、KNOPPIXというのは、コンピュータにCDを1枚入れるだけ
で、ハード・ディスクにソフトをインストールせずに、自動的に
コンピュータを設定し動作させるソフトです。

大西先生も電算レセ報告、ご苦労さまです。
僕も、そろそろ、スライドを作り始めます。
うちの若手事務員(泉州ORCAレディース)を2人連れて行く予定
です(今や、僕より、よっぽど入力は速いです・・・・)。

インフルエンザが猛威を振るっている泉大津からでした・・・・。

                   八木高秀