[orca-users:07538] Re: 24時間のハード保守、必要ですか?

いつもお世話になっております!!
石田@福山市医師会事務局医療情報室です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
影山様

> 現在、弊社でORCAの機器(PC等)の企画を立てております。
> それで、直接お使いの先生方に伺いたいのですが、ハードウェアの保守は
> 24時間必要でしょうか?
>
> MLを読んでいると遅くまで残業なさっていらっしゃる先生方も多いとは感じ
> ましたが、実際のところ、たとえば夜11時に壊れたPCをその日のうちに
> 修復するのと、翌朝、開院前に修復するのでは違いがありますでしょうか?
>
> なにぶん、体力のない会社ですので、どちらかの認定会社とご一緒させて
> はいただくつもりですが、その前にお聞かせ願えたら、と思います。

当方では、基本的に24時間保守のような体制をとっております!!
23時まで診療している夜間小児診療所に日レセ(ORCA)を導入
しており、365日稼働しているので基本的には電話対応しておりま
す。故障の場合には協議会で保有しているハードを貸し出すことにし
ております。レセコンには迅速性が不可欠だと思います!!

2005年2月19日 18:58:39
 社団法人 福山市医師会医療情報室
 福山市医師会総合健診センター 事業管理部 データ管理課
                ORCA事業部

 〒720-0032 広島県福山市三吉町南2−11−25
         TEL(084)928-0603 FAX(084)926-0573
 石田 英明(fma-ishida@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx)
      (hideman@xxxxxxxxxxxxxxxxxx)
      (hkrs@xxxxxxxxxxxxxxx)
      (ishida@xxxxxxxxxxxx)
 日医総研認定サポート事業所;4021040
  日医IT認定インストラクター(2002年8月認定)
  日医IT認定システム主任者 (2003年8月認定)
 福山市医師会URL http://www.fukuyama.hiroshima.med.or.jp
 しらぬい  URL http://www.shiranui.net/