[orca-users:07530] Re: 電算レセプトへの道 その3

大西@大西耳鼻科です。

いろいろ、全国の皆さんからご指導ありがとうございます。

以前、社保にファイル名を問い合わせた際に、「RECEIPTIC.UKE」で
指定されてきましたので、有賀先生御指摘のように、ファイル名は
もとにもどして出した方がいいと思います。社保と国保を間違えな
いよう注意しとかないといけませんが・・・。私自身は、このファ
イル名で社保も国保も出しています。

                     江頭医院 江頭 明盛

勉強になります。  とりあえず、木曜日に確認試験の結果聞いてきます。  「RECEIPTIC.UKE」 と提出してませんのでどうなのか聞いてきます。

それから、デスクトップ上への電算レセファイルの表し方ですが、当方のサポート事業所のSE
さんにもきいてみました。 やはり、orca というユーザーではデスクトップに出せますが、個人的なユーザー名では簡単には出せないようです。 申し訳ありません。 .gnome-desktop のアクセス権を777にすれば、とりあえ ずデスクトップ上にファイルは表示されますが読み込み、書き込みなど出来ないかもしれないとのことです。 島谷先生、黒田先生のように高度なテクニックを使うといいのですが。。。

大西 博昭
akichan-@xxxxxxxxxxxxxxxx