[orca-users:07515] Re: デスクトップ上にレセ電ファイルを作れません

黒田です。

>今,ふっと思ったんですが,
>666 で(ユーザーはorcaで),空っぽのRECEIPT.UKEをあらかじめ作っておく,
>というのはどうですか?
>
>ちょっと前に,簡単な日次統計プログラムを作り
>結果をファイルに書き出す時,これでうまくいったんですが...

実はこの方法を使っています。
SAMBA共有フォルダにRECEIPT.UKEを作成してwindowsから利用しています。
でも、defaultで一般ユーザーからRECEIPT.UKEを閲覧できてもよいと思うのですが。
debianの場合プログラムからファイルを作成するとdefaultでは600になるようです。
vineではdefaultで644になったと思います(昔の記憶なので間違っているかもしれません)。

黒田 道郎       医療法人社団 佑圭会 黒田医院 理事長(院長)