[orca-users:07484] Re: fsck&e2fsck

おはようございます。まるやまです。

たくさんご返事を頂きありがとうございます。
返答がおくれましたことをお詫びいたします。

ext3にしていましたが、リセットが必要な状況が
Mozilla-firefox(ver1.0.3)でWeb閲覧中におこりました。
keyboard操作は全く不可の状況でした。

fsckではこのMozilla-firefoxの壊れたファイルを修正する
ためにかなり時間を要しました。

正常起動後に/var/log/syslogや/var/log/messagesで調べ
ましたがMozilla-firefoxのエラー関連の記録が見つかり
ませんので原因は解りませんでした。

telnet -su shutdownはnetbuiのように外部接続しないで
内部接続のみで行なえる方法があれば試してみます。

幸い、数字だけのdirectoryはありませんでした。

又、念のためウイルススキャンもしましたが感染はありま
せんでした。

現在は何事もなかったように動いていますので冷や冷や
しながら使っています。