[orca-users:07454] Re: 小児包括診療の際の頓用外用薬入力について

黒岩@高知です。

昨日、逆をやってしまいました。.230 で頓用の内服薬を出してしまいました。

カロナール 1.0*7 と出したのですが 7.0*1 で外用になってしまいました。中途
終了していますので事務員にしっかりしかられてしまった(^^;。

久しぶりに入力すると間違えます。“外用薬ではありません”などの警告が出て
くれるといいのですが。

sarge は client として使うなら完璧なようです。昨日 Windows マシンから
cygwin ではいり glclient で主サーバの日レセにアクセスして入力出来ました。

kde では残念ながら日本語入力は出来ませんね。面白いのは本体は gnome で起
動しているのに cygwin では kde で入るなんてことも出来ます。

---
URL http://www5f.biglobe.ne.jp/~yano/ORCA/orca.htm

  ////// 高知市・矢野小児科 //////