[orca-users:07444] Re: 一括作成

黒岩@高知です。

小澤孝好先生、小竹原@島根先生、おはようございます。黒岩@高知です。

お騒がせして申し訳ありません。私の間違いのようです。半年ほど前のことです
からどういう状況であったか記憶がありません。その頃は【F1:戻る】でうまく
いかなくて試行錯誤していたと思います。

そのうち最後の【F11:印刷しない】で成功したのか、下記HPを読んで気付いた
のか忘れましたが、最後の【F11:印刷しない】を選ぶようにするのがミソだと勝
手に思いこんでいました(自分のHPでもそのように書いてしまいました)。

 http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/manual/monthly/s3-3/3-3.html#1-2

上記を読んでいきますと、【F1:戻る】を押すことには触れておりません。【F11:
印刷しない】には触れられています。(レセ電提出なら普通は【F1:戻る】を押
すでしょうから触れなかったのだと思いますが)レセ電提出するにはどうするか
は書かれていないので、【F11:印刷しない】にすべきだと勝手に勘違いしてしま
いました。

きちんと調べてからここに書き込むべきだったと反省しています。来月まで待た
ねばならないので、つい、慌ててしまいました。すみません。

来月やってみます。うまくいかなければ再度質問します。

---
URL http://www5f.biglobe.ne.jp/~yano/ORCA/orca.htm

  ////// 高知市・矢野小児科 //////