[orca-users:07423] Re: 過去の点数マスタ

松岡@鹿児島様
スカイエスエイッチ、長谷川です。

> 回線速度の問題、マシンの障害等で点数マスタを毎回更新できず、
> 私のように、必要な薬剤・行為等のマスタが取り込まれていない場合、
> 過去の点数マスタを取り込む必要が出てきますが、取り込む方法はあるのでしょうか
> ?
> orcaの再インストールをしなければならないのでしょうか。

毎回、点数マスタを取り込まなくとも、マスタ更新を行うと、
過去の更新含めて、最新のものになるはずです。
毎回忘れずにやるなど無理です。

もし出てこないとなると、過去のマスタ更新に何かのトラブルが
あった可能性もあります。当然、患者データ、診療データ等を残した
まま復帰はできますが、postgresqlのコマンドがいじれるくらいの
力はいります。

有限会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401
i-mode 090-7354-4305