[orca-users:07397] Re: ORCA on sarge

八木@大阪です。

黒田道郎 <jk2m-krd@xxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

黒田先生、立派なページですね、ありがとうございました。

昨日からのorca-techでの話題に関連して僕の試したことを書きます。
o-uのみ登録されている方には、訳分からん!!と怒られそうですが、
ご容赦ください。以後は、orca-techへ戻ります。

1)以前からのsarge(ネットインスト)+woodyORCA(woodyインストール
  時にpostgresqlと  rubyを  ホールドしたもの)>>印刷できない
  ATOKXは、正常に動作(gnome)、ORCAも印刷以外は、問題無し。
  ORCA以外は、印刷できるので、monpeがクサイ。
2)新たに、最新の状態でインストールしたsargeにATOKXをインストール
3)1)の状態から、rubyのホールドを解除したもの
  が動作する(例えば、グッデイのプリンターインストール・ツール等)。
  しかし、昨日の時点では、rubyのホールドを解除しても印刷はできず
  まぁ、rubyのホールドは、現在不要ではないかという結論に至る。
4)現在のwoody+ORCAを、postgresqlのみホールドしてapt-lineを
  sargeに変える>>ORCAもrubyプログラムも正常に動作し、印刷も
  トレイ別にしてして可能。
  ちなみに、ATOKXは正常に動作。
  これで、mondoがうまく動作すれば、sargeがstableになっても、woody
  ORCAで、時間が稼げるので、一安心。

と、ここまで書いたところで、(orca-users:07265)あたりにキー・ポイントが
あるのでは、ないかと思い出す・・・・・・・・・。      以上。

                   八木高秀