[orca-users:07377] Re: hard disk故障について

黒岩@高知です。

壊れにくいハードディスクを使用すべきでしょうね。

ハードディスクは40GBを越すと突然壊れやすくなると言っていた人が居ます。
(それで私は20GBのハードディスクをストックしてあります。)しかし今や
40GB以下のハードディスクは見つけるのも難しいですね。

SCSI-HDD は壊れにくいでしょうか。

>本当はOSもインストールしておいて,乗せ変えたらすぐ使えるように
>しておいた方が良いのでしょうが,面倒でしてませんが...

リムーヴァル・ハードディスクにして、“これdo台”でコピーしてストック、
時々取り替えて使っています。

---
URL http://www5f.biglobe.ne.jp/~yano/ORCA/orca.htm

  ////// 高知市・矢野小児科 //////