[orca-users:07371] Re: ORCA+ドルフィン

黒岩@高知です。

Open Dolphin は2ヶ月ほど前に自宅でテストマシンを作っての経験だけでした
ので、話題に取り上げた責任もありますので、再度挑戦ということで、診療所に
テスト用に ORCA マシンを作り、それに Dolphin Server をインストールしまし
た。

本日テストをしてみました。カルテデータ受信サーバを起動してから ORCA で1
2名受付けました。その後に Dolphin Client を起動すると、12名きちんと受
付られています。受付後に Dolphin Client を起動しても受付業務は反映されて
いました。前回の書き込みは訂正させて下さい。

患者情報は電話番号が??・・・??となっている外は Dolphin 側に反映され
ていました。その後1名のみ診療入力をしました。なんとかスタンプが作成でき、
傷病名も入力できました。カルテの印刷はきれいに出来ます。で、保存しますと、
受付リストでの状態は『会計送信済み』となりました。

ORCA 側ですが、中途表示をクリックしますと患者名が出てきます。患者を選択
して診療行為画面に戻りますと、Dolphin での入力はなんら反映されていません
でした。ORCA で実際に入力した結果とどの程度一致しているかみようと思った
のですが、テストになりませんでした。

なお Kterm に

 該当文字は長すぎるので値を切り捨てます。
 ・・・・・・・
 ・・・・・・・
 NOTICE : Closing pre-existing portal "tbl-syskanri_key_csr"
 ・・・・・・・
 ・・・・・・・

などと表示されました。私の設定にミスがあるのだろうと思いますが、解りませ
ん。

以上、経過報告です。Open Dolphin はどこかのサポートを受けなければ導入す
るのは非常に困難であろうというのが、私の印象です。また、デジタルグローブ
の方もそのつもりいるように感じます。

---
URL http://www5f.biglobe.ne.jp/~yano/ORCA/orca.htm

  ////// 高知市・矢野小児科 //////