[orca-users:07366] Woody+GNOME2.4

以前はnautilusのバグがあったためにWoody+GNOME2が正常に動作しなかったよう
ですが、このあいだ何気なくやってみたところ、正常に動くようになっていまし
た。
私のやった手順ですが、
①Woodyの基本インストールの後、以下の2行を/etc/apt/sources.listに追加し
ます。
deb
http://ftp.acc.umu.se/mirror/mirrors.evilgeniuses.org.uk/debian/backport
s/woody gnome2.2/ (ここまでは1行で)
deb http://mirror.raw.no/ gnome2.2/
②つぎに以下のコマンドを実行
# apt-get update
# apt-get install xserver-xfree86 gnome gdm
③そのほかはORCAのホームページと同様にセットアップ
これでGNOME2.4の美しいデスクトップで作業が出来ます。好きなフォントの導入
も簡単ですし。Mozilla1.3も入ってます。
もちろんWoodyですのでATOKXも普通に動作します。(SargeではX-window-system
が変更されているので私にはできませんでした。どなたかご存じなら教えてくだ
さい。)

ただし、GNOME1.4からのアップグレードはなんだか不安定になってしまったので
新規インストールをおすすめします。
ちなみにちょっと前までのGNOME2.4では、ファイルマネージャーを起動するとシ
ステムがハングアップしてしまうバグがありました・・・

東山 佳澄
kasumihigashi@xxxxxxxxxxxxxxxxx