[orca-users:07342] Re: ORCA普及へ向けて

九州大学の小林です。

Ichiro Mihara <icchy@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 表記セッションにおいて、フロアーから、オルカと連動した地域医
> 療連携システムの提案をしておきました。

 御来場くださいましてありがとうございます。貴重なご提案をくださいまして
ありがとうございました。日レセをコアとしたシステム開発および検討は,今立
ち上がりの段階です。考えてみれば,既存のレセコンでサードパーティーが
Windows用の端末ソフトを作ったり,電子カルテを作ったりすることはほとんど
なかったのですが,日レセにはあります。すごいことだと思います。
 医療オープンソースソフトウェア協議会も第3回を来年春に大阪で予定してお
ります。現在,演者を熱烈募集しております。Net4Uや配合禁忌チェックプログ
ラムについて,よろしければご講演いただけたら幸いです。

--
KOBAYASHI, Shinji <skoba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>