[orca-users:07341] Re: ORCA普及へ向けて

三原先生
サイバーリンクス 楠本です。
(医療情報学会でのオープンソースのセッションで
「cobolコミュニティーと医療情報」で発表させて頂いた者です)
医療情報学会お疲れ様でした。

> 表記セッションにおいて、フロアーから、オルカと連動した地域医
> 療連携システムの提案をしておきました。
Net4Uの三原先生のお考え 誠に感激いたしました。
確かにORCAが普及することで簡単な地域医療連携が可能に
なるかと思います。
稚拙プレゼンで申し訳なかったのですが
何点かORCAで地域連携として こんな統計が取れる
と提案させていただきました。
プレゼンの後立ち話でしたが、かの地域医療では有名な
Net4Uの三原先生とお話で出来て 私の思っていることも
間違った方向ではないと認識でき ますますやる気が
沸いてきました!!

医療情報学会も終わって一段落したところですので
仕事の合間に地域医療で使えそうな統計のプログラム
をオープンソースとして作成してみようと思っております。
また良きアドバイス頂ければと思います
今後とも宜しくお願い致します。

株式会社 サイバーリンクス
楠本嘉幹 mailto:y-kusumoto@xxxxxxxxxxxxx
〒641-0012 和歌山市紀三井寺849番地の3
TEL 073-448-3660   FAX 073-448-3669