[orca-users:07286] 食事代の自己レスです

塚原 <adb34231@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

>  塚原 亨です。
> 度々質問をしてすみません。
> 「業務メニュー」→「32 入院会計紹介」→10月分の食事代を
> 確認したところ。現在11月なので、前月ボタンを押して10月分
> になるはずが、9月分になってしまいます。
> 会計も出力されず、レセプトも出力されません。
> 特に設定等は変更していません。
> 診療行為は通常通り入力できます。
> お分かりのかたがいらっしゃいましたら
> よろしくお願いいたします。

塚原 亨です。
食事代が1月飛ばして表示される件ですが「31 入退院登録」→
「06 入院取り消し(会計含む)」を行い、再度入院日で入院登録を
行いましたが。同じ現象がおきました。再度「06 入院取り消し(会計含む)」
を行いデータを消し、今度は表示されない10月に入院登録を行い
「32 入院会計照会」を確認。表示されました。念のため、9月、8月で
入院登録を行いましたが、1月分表示されないという現象は起こらず前月ボタン
で過去にさかのぼれました。
お騒がせして申し訳ございませんでした。