[orca-users:07258] Re: 診療行為が入力できません

宮城の高橋です。

> 経験上たぶんこれは できないと思います.
> 2.3.1と2.4.0はDB構造が変わっていたのでは?
> その場合2.3.1のdump fileはそのままでは使えないと思います.
> 2.3.1を2.4.0にupgradeするのが正解では??

こういうのはこれからもあるんでしょうか?
2.3のデータをバックアップして2.4にアップグレード。
しかし、何らかのトラブルでアップグレード失敗となった場合、新規にインストールすると2.4になってしまいます。
そうすると、dumpしてあるデータではレストアできなくなってしまい、たいへん困ったことになりそうです。
というか、バックアップする意味がないような。

データベース構造化変わる場合、旧データから新データへのコンバートツールが必要ではないでしょうか?

たかはし内科クリニック
高橋 昌宏 Takahashi Masahiro