[orca-users:07216] Re: はじめまして

 谷口先生、こんばんは。昨日は連休明けでとても忙しくお返事を書けません
でした。

>LIPS4準拠のプリンタ(Canon)が使えるようになりました。

 これは以前はこうだったということで書いています。当前のことながら現在
は国方さんのapt-lineが有効になっていないのでlprngtoolは更新されないで
しょう。そこでlprngtoolを1.1.1-6bにするには MT-Japan さんのサイトから
debファイルをダウンロードし、dpkgでインストールされてはいかがでしょう
か、と言う意味です。

 もちろん deb http://www.mt-japan.co.jp/medical/debian/ ./ を
sources.listに加えて apt-get upgrade としてもいいかもしれませんが、同
サイトには jma-launch や jma-admin の古いバージョンもパッケージングし
てあるようなので思わぬ影響がでるかもしれません。

 それから先のメールにもお書きしたとおり、Epsonでしたらエプソンコーワ
のサイトに専用ドライバが公開されていると思います。黒岩先生の書き込み
[orca-users:07214] を参考にされてはいかがでしょうか。

-----
   今村内科循環器科クリニック
   今村光秀