[orca-users:07202] Re: 今回のバージョンアップで

黒岩@高知です。

>私は、主サーバにIDE-RAIDを付けていますので、バージョンアップの時は1つの
> HDDを外してバージョンアップします。何か問題があった時に外していたHDD
>を  使えば、以前の状態で出来ますので良いのではないかと思っています。
> ただし、pg_dump -R orca   >  ***** でのバックアップは常に取っておくべ
>きと思います。
> 予備の主サーバがありますので、これにpg_dump -R orca > ***** で
>  バックアップしたデータを毎日送っています。

皆さん同じですね。私は『これdo台』を使って HDD をバックアップしてつい
でにバックアップした方の HDD に変更して使っています。pg_dump の方は毎日
やって2台目の HDD に保存しています。

>可愛かったシャチとの再会をされて下さい。

HPの記述に従って何とかシャチに再会出来ました。どうやら画像は
/usr/share/pixmaps に置いておかないといけないようです。それから
orca2.jpg ではなくて mini.jpg の方でしたが、orca2.jpg もかわいいので従サー
バはそのままにしています。主サーバの方はHPにあったカッコイイ方にしまし
た。

---
URL http://www5f.biglobe.ne.jp/~yano/ORCA/orca.htm

  ////// 高知市・矢野小児科 //////