[orca-users:07200] Re: はじめまして

 谷口先生、こんばんは。今村@福岡です。所用で県外に出かけておりました
のでお返事が遅くなりました。

>deb http://arcangel.cside21.com/orca/debian /
>が見当たらないため起動しません。

 このサイトは川崎医療福祉大学の学生さんだった国方さんが好意で立ち上げ
てくださってたものと記憶しております。確かに現在はアクセスできなくなっ
ていますね。

 今自宅からのアクセスなので確認できないのですが、拙作のホームページど
おりにしますと、gs-7.05とlprngtool 1.1.1-6がインストールされるはずです。
そしてこの状態で upgrade すると lprngtoolが 1.1.1-6b になります。これ
で LIPS4準拠のプリンタ(Canon)が使えるようになりました。

 googleで捜してみますと以下のサイトに置いてあるようですね。MT-Japanさ
んって ORCAのサポート業者さんではなかったかな?

  http://www.mt-japan.co.jp/medical/debian/

 ここにある lprngtool_1.1.1-6b_all.deb をダウンロードして dpkgでイン
ストールしたら使えるようになると思いますが…。私も独学なので間違ってた
ら訂正お願いします。→詳しい方

(谷口先生の場合はEpsonなので専用のドライバが使えるのではないでしょうか?)

 今村内科循環器科クリニック
 今村光秀 (内科専門医・循環器専門医)
 http://clinic.rosienet.com/worca.html