[orca-users:07199] Re: 今回のバージョンアップで

今晩は、大牟田の江崎です。

昨日主サーバのバージョンアップをしました。そしたら2重化が働かなくなって
いました。HPの pdf ファイルにはその点の注意があったのですが、うっかり
ミスでした。今、同期化を取り直しています。主サーバがダウンしなくて良かっ
たです。
原因は、/etc/jma-receipt/dggroup.inc が書き変わるため従サーバのIPアド
レスが localhost になっているためです。ここを設定し直す必要があります。

私もバージョンアップの度に、/etc/jma-receipt/dggroup.inc が書き変わるので
 困っています。如何にかならないのでしょうか?

月次業務やバージョンアップの度に2重化で苦労させられます。(原因は自分の
うっかりミスなのですけれども)。やはりスタンドアローンで RAID にすべきか
なー>八木先生。

私は、主サーバにIDE-RAIDを付けていますので、バージョンアップの時は1つの
 HDDを外してバージョンアップします。何か問題があった時に外していたHDDを
  使えば、以前の状態で出来ますので良いのではないかと思っています。
 ただし、pg_dump -R orca   >  ***** でのバックアップは常に取っておくべきと
  思います。
 予備の主サーバがありますので、これにpg_dump -R orca > ***** で
  バックアップしたデータを毎日送っています。

かわいかったシャチともお別れです。orca2.jpg などは残してありますから、こ
れおを元にもどすにはどうすればいいでしょうか。/etc/gdm/gdm.conf 周りだと
思うのですが。

可愛かったシャチとの再会をされて下さい。

私はpotatoの時にディスクトップの画面に出ていたシャチの画像が懐かしく
 思いますが無くなってしまいました。
  何方かお持ちであればメールで添付して頂けませんでしょうか。

836−0841
福岡県大牟田市築町4−18
Tel&Fax:0944-43-6226
E-mail : esakient@xxxxxxxxx
 江崎耳鼻咽喉科医院
      江崎修市