[orca-users:07186] 償還払い一覧表

黒岩@高知です。

先月末に http://www.orca.med.or.jp/receipt/tec/chihoukouhi/kk.rhtml でリ
リースされた「償還払い一覧表」は使い道が色々あり非常に便利です。特にレセ
電提出している人には必須アイテムと言えるほどのものです。是非インストール
して出力してみて下さい。

ただしHPでの説明には分かりにくい点があります。以下にちょっと書いておき
ます。

KOHI.INI で設定する「保険者番号」は医療機関で決めたものです。この番号は
「105 保険者マスタ」で保険番号という項目の右にある▽をクリックすれば
分かります。

「3002 統計表出力情報」の区分は任意でいいです(私は 001 にしました)。

他はHPの記述通りにしますと「52 月次統計」で請求年月が今月なら
H16.10 となりますが、これを H16.9 に変更する必要がありました。

これで印刷出来ると思います。どのようなものが出るかご覧になって使い道を考
えられるといいですよ〜。

ではでは。

---
URL http://www5f.biglobe.ne.jp/~yano/ORCA/orca.htm

  ////// 高知市・矢野小児科 //////