[orca-users:07156] Re: 長期投薬加算について

島谷@恵庭です.
すみません,全部書く前に投稿してしまいました.

> 僕自身としては、チェックマスターなどで特定疾患に使用可能な薬を
> 登録しておいてそれが28日以上になったときに長期投薬加算が
> 自動算定されれば嬉しいなと感じています。

特定疾患とそうでないものの両方を適応にもつ薬もありますよ.
(例.釣藤散とか柴朴湯とか)

結局どの薬がどの病名に対するものかPCが知ってなければ
大変かと.