[orca-users:07155] Re: 長期投薬加算について

島谷@恵庭です.

OSC の人間ではないのですが,ちょっと考えてみました.
先生のご希望が通れば,すごく便利なのですが,

現時点で,どの薬がどの病名に対応しているのか
PCが判断するのは大変難しいのではないでしょうか?

理論的には,薬剤ごとの適応病名データベースがあれば,
どの病名に対応しているかPCが*推測*することは
可能と思いますが,入力のたびにそのチェックをすると
なると,速度に不満が出そうな...

薬剤の入力ごとに病名との対応を人が入力するという
方法も考えられますが,めんどくさいですよね.

ネガティブな感想でごめんなさい.
できれば理想的ですが,でもちょっと難しいような.